当社団の特徴と最強の講師陣について

社団法人建設施工協会の講習会なら、最強の講師が指導する2日間、3日間の講習会、充実のテキスト、メール毎日講座配信サービス、試験機関へのお申込み願書もすべてセットです!

※お支払いは銀行振込となります。お振込先の詳細についてはこちら。

セット内容1最強の講師が指導する試験に特化した講習会

短期講習会では、指導する講師の実力が必要不可欠です。
当社団の講師は、民間の講習会に派遣される社員講師ではなく、建設業の第一線で活躍された豊富な知識や実務経験・指導経験を有し、数多くの著書を執筆している厳選されたプロフェッショナルです。
最強の講師陣がその年の出題傾向を予想し、試験に特化したわかりやすい講習を行います。

独学やDVDとは違って、試験に特化した講習会ですので、納得のできるよう講師への質問が可能です。社団特別講習会にはテキスト以外に、講師が作成したオリジナルのサブテキストも会場でご用意いたしております。

関根泰明
関根泰明

事務所ビル、学校、集合住宅、都市公園の設計、監理及びダム、病院などの施設管理を歴任し、現在はSEEDO代表。大手建設企業の社内研修講師を歴任し、数多くの国家試験合格者を輩出、また、数多くの著書も執筆している。

・1級建築士 ・1級建築施工管理技士 ・1級電気工事施工管理技士 ・1級管工事施工管理技士
・給水装置工事主任技術者 ・ビル管理士(建築物環境衛生管理技術者)


大野春雄
大野春雄

建設業の人材育成、建設VE、環境ビジネスなどについて各県で講演、大手建設企業の社内研修講師を歴任し、数多くの著書も執筆している。

・工学博士(東京都市大学) ・芝浦工業大学工学部非常勤講師 ・建設教育研究推進機構 理事長


セット内容2充実のテキスト教材

社団特別講習会でお渡しするテキストは、そのほとんどが講師が執筆出版されたものを使用して講習致します。

更に試験対策のためのオリジナルサブテキストも講師が作成し、講習会当日に受講者にお渡し致します。
テキストやサブテキストは受講費に全て含まれています。

※テキストは毎年最新版になりますので、写真の内容と異なる場合があります。

セット内容3メール毎日講座配信サービス

登録されたメールアドレスに、1日3問の過去問題や予想問題を毎日月~金で試験直前までメール配信致します(祝・祭日は除く)。
お仕事をしながらでも携帯やパソコンから無理なく学習できます。
机に座る必要はありません。

セット内容4試験機関への申込み願書お届けサービス

試験機関へのお申込み願書を買いに行く必要はありません。

講習会にお申込書いただいた受講者の方には当社団が願書をご用意致します。願書の記載方法で不明な点は、専任の担当がわかりやすくお教えいたします。

※金額には、講習会、テキスト、メール配信、消費税などが全て含まれます。