Q&A

講習会や試験、資格などについてのよくある質問や疑問をQ&A形式でお応え致します

Q 講習会が2日間と3日間ですが、合格できますか?
A 当社団では、現場の方々向けに、いつでもどこでも受験準備できるように、平日毎日、携帯電話やスマートフォンに直接送信する過去問題配信サービスがございます。こちらと、要点を絞り込んだ講習会3日間に出席して頂ければ、効率的に実力が身につきます。
Q どのくらいの方々が合格してますか?
A 当社団では、これまではゼネコンなどの大手建設会社の企業研修をメインに行っておりましたので、実績のある講師が多数在籍しております。受験される方々の初年度は約7割の方々が合格し、翌年度は、ほぼ全員の方々が合格しており、基本的に合格するまでサポートしております。
Q 部下に資格をとってもらいたいのですが?
A 当社団は、建設業界の深刻な監理技術者不足を解消するため、多くの建設業の方々に一人でも多く合格していただくよう、他の講習会社に比べて、低価格の受講料で開催しております。御社の教育費・人件費に、なるべく御負担をかけずに、なおかつ、効率の高い勉強方法で、御社の社員を合格へ導きます。
Q 初めての受験で自信がないのですが?
A 当社団は、初めて受験される方でも、簡単でわかりやすいカリキュラムを開発しており、毎年変化する傾向を分析して、随時、講師会を開催してカリキュラムを更新しております。最適なプログラム(毎日の過去問題配信サービス・問い合わせサービス・短期集中講義・補習等)で合格基準まで導きます。
Q 受験申込はどのようになりますか?
A 当社団は、現場が忙しく、受験申込書を試験機関から取り寄せる時間がない方々向けに、受験申込書(願書)を無料でお送りしております。当社団からお送りする受験申込書(願書)を御記入のうえ、試験機関へ御送付下さい。
Q 社内で勉強会や研修会を行いたいのですが?
A 当社団は、これまで、ゼネコンなどの大手建設会社の企業研修をメインに行っておりましたので、企業・社内研修のノウハウが数多くございます。担当者様の負担にならないように、すべて当社団が手配いたしますので、是非、御相談下さい。